1930’s French Army Hospital Coat

Share
this article

1930’s French Army Hospital Coat (Dead Stock) : ¥38,000+tax

1930年代、フランス軍ホスピタルコートが入荷しました。
札幌はまだ肌寒さを感じる日もあるので、今時期の羽織にぴったりです。


HMというステンシルが施されているのが、ホスピタルミリタリーの特徴でもありますが
目の詰まったガシッとしたリネンの風合いはこの生地ならでは。

私自身は同様の生地で作られたパンツを愛用しておりますが、どんどんと柔らかく風合いが増して成長してます。
‥ということは、このコートもより格好良い佇まいになるはず!と確信しました。

デニムに羽織ったシンプルな装い。
シンプルながらもスタイルを感じる着こなしですよね。真っ白ではなくこの生地本来の優しい生成り色が様々なアイテムによく馴染んでくれるポイントだと思います。

着て、洗って、着て、洗ってを繰り返し、洗いざらしでラフに纏うのにグッときます。
くったりしている部分やシワ一つ一つも表情よく映り、”あ〜なんとも雰囲気があるな〜”と遠くから眺めてしまうほど。

 

気軽に装いに取り入れられるところも魅力だと思いますので、是非試してみてくださいね。
数限りあるヴィンテージやミリタリーアイテム。タイミングです!

 

genre     山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。