Black Work Dress …style 1

Share
this article

私たちgenreのスタイルには欠かすことのできない”Black Work Dress”
今回は2回に渡りそれぞれのスタイルでご紹介させていただきます。

Black Work DressBlack Work Dress
¥52,000+tax

genreの縫い子としてオリジナルの製作に携わる西田ですが、ヴィンテージがもともと好きで中でもブラックワークドレスは自身の足で探し求めるほどだそう。
探していてもひどくダメージがあったり、サイズ感が小さかったりとなかなか出会えないことがほとんどで、希少なものだと話してくれました。

昔は、お針子さんなどが作業をする際に着ていたとされ、その点でも今のgenreのスタイル、そして西田には欠かせないスタイルの一つになっているのです。

Black Work Dress

ポケット一つとっても、同じものはなくちょっとしたデザインの違いがブラックワークドレスを選ぶ際の楽しみでもあります。

このブラックワークドレスは緩やかなカーブのポケット部分にちょっとしたレースがあしらわれており、目を惹く一着です。

Black Work Dress

Black Work Dressscarf:Vintage
knit:John Smedley
pants:Military
shoes:ANATOMICA

以前からgenreではブラックワークドレスにあえて無骨なM-47を合わせたスタイルをしていたこともあり、西田は当時からそのスタイルに憧れていたそうです。

メンズライクで少しハードなアイテムにあえて女性らしさが溢れるドレスを合わせたこのスタイルは、”genreらしい”スタイルの一つだと私たちは思っており、”genre”と言えばと言っても過言ではないかもしれません。

次回のブログでは、また少し違ったデザイン、着こなしでご紹介させていただきます。

 

genre  酒元

 

商品詳細・通信販売をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。
お気軽にご連絡くださいませ。

 

:::

〈お知らせ〉

明日、10月23日(火)は誠に勝手ながら10:00〜17:00までの営業時間とさせていただきます。
皆さまお間違いのないようお願い致します。