French Vintage White Linen Smock

Share
this article

Antique White Linen Smock ¥29,000+tax

French Vintage White Linen Smock
sold

前回ご紹介しましたアンティークリネンスモック。
約100年以上経った今でも変わらず装いに取り入れられるのは、デザイン性が優れていることはもちろんのこと、丈夫な生地ということも特筆すべき点だと思います。

お好きな方は写真を見ただけでアンティークリネンの風合いを感じていただけるのではないでしょうか。

柔らかさもありつつちょっぴりハリがあって、この凛とした佇まいが魅力。
ごわつかずに体のラインに馴染みやすいので、着心地も良いですよ。

P3670923

P3670931

P3670935

P3670942

シンプルなデザイン故に素材の良さがより際立つ一枚。
スモックを主役にした着こなしもどこか品のある印象にまとまると思います。

襟元とお袖部分だけコットン素材が使用されており、細やかなタックも丁寧な作りを感じられる部分です。

DSC_6996

着ない時には掛けておくだけで、お部屋のディスプレイになるような雰囲気があります。

 

現代でもデザインモチーフにされてリバイバルされており、こういったアイテムには”ナチュラル”といったイメージを感じることもありましたが、やはり当時のものは素朴で上品。

無駄なものがなく、シンプルだからこそ美しいと言える一枚だと思います。

 

 

genre     山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。