Vintage Dress Shirts

Share
this article

P4020829
シンプルな着こなしがよく似合うアイテムです。
”Vintage Dress Shirts”

P4020841

P4020846

元々はメンズのドレスシャツとして仕立てられたアイテム。
作られた用途を考えるともちろん仕立ての良さは言うことなしです。

ハリのあるコットン素材、そしてやや光沢のある質感で、日常の装いにプラスすると上品さが際立つ一枚です。

Shirts : VIntage ¥25,000+tax Denim : Levi's Vintage Clothing

Shirts : Vintage sold
Denim : Levi’s Vintage Clothing

 

どうしてボタンがないのだろう‥どうしてここにボタンホールが‥?というのは、
襟やカフス、胸元は色々と付け変えが出来るようにデザインされている為です。

たくさんのシャツを持つということではなく、1枚のシャツをシーンや装いに合わせて襟やカフスボタン等で変えていたその当時の習慣に私は魅力を感じてしまいます。

 

そういったディテールの一つ一つが現代では新鮮で、着こなしのポイントにもなり、そんな捉え方をしてファッションに取り入れられることは素敵なことですよね。

 

他にもヴィンテージのドレスシャツを取り揃えております。
是非お試しくださいね。

 

genre    山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。