Antique Indigo Linen Biaude

Share
this article

Antique Indigo Linen Biaude : ¥148,000+tax

Antique Indigo Linen Biaude : sold

色、風合い、デザイン‥どこから見ても魅了されてしまうアンティークインディゴスモック。

今回入荷した1枚は前開きのデザインです。
被るタイプが多いので、前開きデザインは実はとても希少。

様々な印象で着こなしを楽しめるところが前開きの魅力だと思います。

DSC_2370

深い深いインディゴの色味が、使い込まれてなんとも素敵な色に変化しているのが分かります。
明るいインディゴとブラックの間のような絶妙な色味。

古いものだから出せる趣がたまりません。

DSC_2375

ボタンは全てシェルボタンが使用されております。
ぽってりとした丸みのある形で、角度によって輝き方を変えるのはシェルボタンならでは。
このインディゴリネンの風合いと相まって重厚感が漂うのです。

 

ボタン一つ一つが宝石を見ているような美しさで、、はぁ〜とうっとりとため息が出てしまいます。

Screenshot_2017-05-20-15-44-22

特筆したいことはサイズ感が現代の装いにぴったりという点。

元は男性がお洋服の上から着用するために作られたものですので、ゆったりとしたシルエットで着用するもの。
しかしながら今回ご紹介する1枚はお袖も長すぎないので、カフスボタンを留めることでロールアップせずに着用出来る方もいらっしゃると思います◎

 

 

個人的にはよく馴染んだリネンがしっとりと柔らかな着心地で、気持ち良さを感じるところも
お伝えしたい部分でもあります。

 

様々な視点から見ても、スペシャルアイテム!と言っても過言ではない一枚ではないでしょうか。
是非見にいらしてくださいね。

 

 

genre    山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。