Antique Edwardian Embroidery Lace Blouse

Share
this article


一体どれくらいの時間をかけて作られたのだろう‥と考えてしまうほど丁寧に丁寧に作られたアンティークブラウス。

こんなにもレースが贅沢に施されたブラウスは、アンティークならではだと思います。
そのレース一つ一つの技術がとても高く、じっくり見ずにはいられない1枚です。

糸を抜いて均一に編み込まれたレースには圧巻でした。

Antique Edwardian Embroidery Lace Blouse : sold


透き通るような繊細なコットン地に施されたレース。
全て手縫いで仕上げられております。
特にこういったブラウスは現代まで残っていることはとても貴重なことだと思います。
現代ではアンティークレースのパーツとして販売されていることが多いように思うのですが、ブラウス原型のまま残っていたのは素晴らしいことだと思うのです。

 

このブラウスを見たときに、”大切に着続けていきたい”と感じました。
こんな風に丁寧に作られたものを目の前にすると、着るときの気持ちまで優しくなる気がします。

 

ガシガシと毎日着る!というお洋服ではないのかもしれませんが、このブラウスを着る日は特別な気分になりそうです。

 

着ないときはディスプレイとして。これから先も残していきたい1枚ではないでしょうか。
うっとり‥です。

 

<お知らせ>
8月から定休日が木曜日になります。
どうぞよろしくお願い致します。

 

genre    山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。