Vintage Dress Shirt

Share
this article

Vintage Dress Shirt : ¥23,000〜

genreにあるヴィンテージアイテムの中でも、オープン当初からお勧めしているヴィンテージドレスシャツ。

元々は”メンズ”のドレスシャツとして仕立てられたもので、その仕立ての良さは現代でも美しく映えます。

 

特徴的な着丈の長さ。
当時はパンツにインするためにこのような長さにデザインされております。

この着丈の長さを活かした着こなしを楽しめるのは女性ならでは、そして現代だからこそだと思うのです。

前と後ろで長さの異なる着丈は、着こなしのアクセントになりますよね。

 

カフスはカフスボタンが取り替えられる仕様。
襟元は付け襟を取り替えられる仕様。

このようにその時々の着こなしや場面に応じて1枚のシャツに変化を付けながら着用されていたのです。

 

当時はそのような意図で作られたデザインが現代だと、そこが新鮮なデザインにも感じます。

 

シンプルな着こなしがとても雰囲気のあるヴィンテージドレスシャツ。
私は春も夏も秋も冬も‥インナーを調節しながら装いに取り入れております。

 

様々なデザインが揃っておりますので、是非見にいらしてくださいね。

 

 

genre    山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。