Vintage Dress Shirts

Share
this article

DSC_0223

ヴィンテージのドレスシャツが入荷致しました。
暖かな季節になると、一枚でさらりと着こなすのがとびきり素敵なアイテムです。

元々はメンズ用に作られたドレスシャツですので、オーバーサイズなデザイン。

Vintage Dress Shirt sold

Vintage Dress Shirt
sold

DSC_0212

ドレスシャツというだけあって、細部に至るまで丁寧な作りに目が止まります。

コットン素材の少し艶やかな質感は、フォーマルにもカジュアルにも取り入れやすい一枚。

胸の部分は二枚仕立てになっており、内側は下の写真にあるようにガーゼのような柔らかな質感。

芯が入っているタイプが多いドレスシャツの中で、この柔らかさは現代の装いにも抵抗なく取り入れやすく、自然なシルエットを作ってくれます。

DSC_0265

DSC_0210

DSC_0217

DSC_0193

この特徴的な前身頃のデザインは凛とした佇まいがあり、潔い白によく映えます。

”白シャツ”がなかなかしっくりとこないという方でも、ヴィンテージのドレスシャツに魅せられたという方もいらっしゃるのではないでしょうか?私もそのうちの一人です‥!

かっちりとしすぎず、上品さも兼ね備えたドレスシャツは、ワードローブにあると着こなしの幅を広げてくれるアイテムだと思います。

 

シンプルな着こなしに、より一層引き立つシャツです。
そこに少し華やかなヴィンテージのコスチュームジュエリーをプラスし、さり気なく女性らしさを感じるバランスが、個人的にはお勧めですよ*

 

ご紹介した以外にもヴィンテージシャツが揃っておりますので、是非見にいらしてくださいね。
特に”白”という色は、グッドコンディションのものとなると大変希少ですので、どうぞお早めに◎

 

 

 

genre   山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。