Antique Cashmere Coat

Share
this article

先日入荷したばかりの1950年代のコート。
寒い冬を過ごす上で、頼もしい味方になってくれる一枚だと思います。

IMG_89051950’s Cashmere Coat
sold

DSC_9959

IMG_1559

カシミア100%で仕立てられたコート。
柔らかくソフトな質感は見た目にも上品に映ります。

裏地がしっかりとついているので、保温性に優れた着心地の軽い一枚です。

IMG_6223

IMG_3457

3つボタンのクラシカルな雰囲気があり、裾にかけて少し広がるシルエットは女性らしくエレガントだと思います。

広がりすぎない絶妙なシルエットですので、重ね着をしてもすっきりと見えるのは嬉しいポイント。

IMG_4790

IMG_8029

どこか凛とした印象を与えてくれるのは、二枚仕立ての立ち襟の効果でしょうか。
一枚で着用しても平坦な印象にならず、装いのアクセントになりますよ。

 

もちろん巻物やファー、ブローチ等の小物もよく映えるので、楽しみながら冬を過ごせそうです。
アウターがメインとなる冬には、着こなしの印象が限定されないアウターがあると重宝しますよね。

日常の装いからフォーマルなシーンまで活躍してくれますし、 流行り廃りのないデザインですのでこれから先も長く愛用していただきたいお勧めなコートです。

 

IMG_6251

昔のお洋服はタグまで凝ったデザインのものが多く、大量生産では成し得ない作り手の温かみを感じ、個人的に愛着が湧く部分でもあります*

 

 

: : : : :

本日ついに雪が積もりました。
お外で撮影と思いましたが、写真に写るほどの雪に断念‥!

ご来店の際にはどうぞお気をつけていらしてくださいね。
お待ちしております。
DSC_9874

 

genre  山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせ下さいませ。