French Vintage Apron

Share
this article

genreではフランスから買い付けてきた、主に1920’s〜40’sのヴィンテージエプロンを種類豊富に取り揃えております。
今回ご紹介するものは、フレンチヴィンテージらしさを感じるブルー系。

DSC_1303French Vintage Apron
¥15,000〜¥17,000+tax

“エプロン”と聞いてイメージするものとは違ったカテゴリーに入るような、実用的な面はもちろんのことながらファッションの一部として成立するデザイン性の高いヴィンテージのエプロン。

腰に巻いて後ろを紐で結ぶタブリエエプロンと胸当て付きエプロンの2種類がございます。

<タブリエエプロン>

DSC_1314

<胸当て付きエプロン>DSC_1364

このフレンチヴィンテージならではのブルーの発色には独特の美しさがあり、日本で言う”藍”とは異なる発色です。
発色や生地の風合いは経年変化によって生まれるものですので、まさに一点物。

写真のように同じブルーでも全て違って見えます。DSC_1407

DSC_1392

 

ポケットのデザインや刺繍、紐の色や生地の風合い、お直しの跡‥
どこを取っても一枚一枚が違った魅力を持っております。

DSC_1442

DSC_1443

DSC_1428

DSC_1414

様々なタイプを取り揃えておりますので、選ぶ楽しみや一枚一枚の魅力や違いをじっくりと見ていただけると思います*

 

タブリエタイプはスカートのような感覚で、胸当て付きはベストのような感覚で装いのアクセントに。
お手持ちのアイテムにプラスしやすいヴィンテージエプロンです。

DSC_1490

 

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。