1950’s French Army Hospital Apron

Share
this article

只今続々とミリタリーアイテムが入荷し、メンテナンス中です。
来週末1/22(金)〜店頭出し致します‥!今回入荷してきたアイテムの他にも多数ヴィンテージアイテムが並ぶ予定です。
是非お楽しみにしていてくださいね*

それでは早速本日より”ミリタリースタイル”をご紹介して参ります。

DSC_26021950’s French Hospital Military Apron
sold

DSC_2605

1950年代のフランス軍HM(ホスピタルミリタリー)のエプロンです。

リネン素材で仕立てられたハリのある素材感はまさにヴィンテージらしさを感じる風合い。
着込んで洗濯、着込んで洗濯を繰り返していくと更に風合いが増すと思います。

エプロンというよりはワンピースのような感覚で取り入れられ、そのハリのある質感がほどよくボリュームのあるシルエットを美しく作ってくれます。

元々肩紐は付いておらず、こちらで付けたのでお好みでカスタマイズ(胸当てをピンで留めたり等)が可能ですよ。長めの着丈は丈詰めをして自分サイズに出来るのもいいですよね。

 

DSC_2569

DSC_2551Vintage Earrings : ¥14,000+tax
1930’s Vintage Shirt : ¥18,000+tax

同系色のシャツに合わせたシンプルなスタイリング。
一枚で存在感のあるアイテムですので、主役として取り入れるのが個人的にはお勧めです。

色のトーンをそろえることで違和感なく馴染み、よりワンピースとしての着こなしが映えると思います。

たっぷりと生地を使って仕立てられておりますので、後ろは生地の重なる面積が広く、胸当て部分を前に垂らしてスカートのようにしても素敵でしたよ。

女性らしい柔らかな雰囲気がありながら、土臭さも感じます。
不思議と”ナチュラル”にはならず、どこか素朴さがあり味わい深い一枚です。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。