Vintage Printed Dress Shits

Share
this article

”白シャツ”と言うとベーシックなアイテム故に様々なものが存在しますよね。
genreでお勧めしたい”白シャツ”はヴィンテージのドレスシャツ。

上質な素材で丁寧に仕立てられたドレスシャツは上品な雰囲気があり、カジュアルな装いからシックな装いまで幅広く取り入れることが出来るアイテムです。

様々なデザインのドレスシャツを取り揃えておりますが、本日はその中から珍しい一点をご紹介したいと思います。

DSC_0045

 

DSC_0004Vintage Dress Shirt
sold

DSC_0005

DSC_0011

ドレスシャツと言うと白無地のものが多く、一点一点襟やカフス、胸元のデザイン等がそれぞれオリジナルです。

その中でこういった色味で刺繍の施されたドレスシャツはあまり見かけません。

着丈は前後差があり、後ろが長めのデザイン。
元々タックインする為のデザインですので、シャープな印象で着こなすことが出来ます。

DSC_2120

DSC_2127

DSC_2140

フォーマルな装いには、コーディーネートのアクセント使いに。

ラフすぎず、堅苦しすぎず、絶妙なバランスで取り入れることの出来る”ドレスシャツ”
シャツにデニム、といったカジュアルな合わせもどこか上品な印象に仕上げてくれます。

特に仕立ての良さは美しいシルエットを作り、袖を通した時に感じていただける部分だと思います。
普段なかなかしっくりとくるシャツに巡り会えない‥という方にも是非お試しいただきたい、
お勧めなアイテムです。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。