Vintage Atelier Coat

Share
this article

ここ札幌では近頃春らしい陽気を感じては、一面が雪景色になったり‥と北海道らしい天候の毎日です。

 

今回ご紹介するアイテムは、フレンチワークの定番アイテムとも言えるアトリエコート。
暖かな季節にはアウターとして、今時期はアウターの中に合わせてコーディネートを楽しむことも出来る一枚です。

DSC_0003Vintage Atelier Coat
sold

フランスの古いアトリエコート。

元々は画家や労働者たちが服を汚れないようにオーバーコートとして着用していたものです。
汚れが目立たないように使用された黒杢地は、表情があってとても素敵です。

フレンチワークの定番アイテムであるアトリエコート。一度は目にしたことのある方も多いのではないでしょうか。

P3470840

P3470835

特筆すべきは、このコンパクトですっきりと着用出来る短めの着丈。

コートとして、ジャケットとして、シャツ感覚で‥と様々な着こなしに対応してくれるサイズ感。
それでいてやや肩を落として着れるので、着心地も良いですよ*
なんとも絶妙なサイズ感です。

P3470827

黒杢の独特の生地は存在感があり、このコートにしか出せない独特の魅力が詰まっています。

クラシックにまとめるのも素敵ですし、カジュアルなデニム等に合わせてメリハリを楽しんでも◎

定番アイテムとは言え、女性サイズがないというのも現状です。
店頭でも”探してはいるのですが‥”という声も聞きます。
雰囲気は好きだけど、なかなか巡り会えずにいたという方には是非お勧めですよ。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。