Vintage Tablier Style

Share
this article

少し日が空いてしまいましたが、前回入荷のお知らせをしておりました様々なVintage Apron。
今日はその中からタブリエタイプのご紹介を致します。

Vintage Tablier
¥28,000+tax

Vintage Tablier
¥48,000+tax

Vintage Tablier
¥48,000+tax

バッフリとした生地の風合いだったり、生地使い、細やかなタックやポケットの作りにもまたとても心惹かれるVintageエプロン。特にこの胸当ての無いタブリエタイプは、スカートのような感覚で普段の装いにさりげなく取り入れられる、日々の着こなしが楽しくなるアイテムだと思うのです。

では最後にそれぞれのスタイルを。
私たちスタッフ3人はそれぞれ身長が、147cm、162cm、172cmと大きく違うので…
是非、丈感やバランスなどご参考にしていただければと思います。

Vintage

スタッフ髙橋 : 身長147cm
knit:JOHN SMEDLEY
tablier:Vintage
pants:MSG&SONS(original)
shoes:ANATOMICA

JOHN SMEDLEYのプレーンなニットに軍パンのスタイル。こうしてエプロンをプラスするとぐっと女性らしさの漂う着こなしになりますよね。カジュアルなアイテムが多い方に是非オススメしたいこのBlackのタブリエ。微かな光沢感とコットンの生地感が、どんな装いにも自然に馴染むと思います。

スタッフ徳永 : 身長162cm
blouse:TOUJOURS
tablier:Vintage
pants:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

バフっとした風合いと細やかなタックによるボリューム感が魅力のタブリエ。あえてボリューム感のあるブラウスと合わせた装いもオススメです。同色のボトムスと合わせて、歩く度に中のボトムスがさりげなく覗く感じがとても素敵だと思うのです。

Vintage

スタッフ西田 : 身長172cm
jacket:genre
knit:JOHN SMEDLEY
tablier:Vintage
bangle:MAISON RUBUS.

綺麗な白が目を惹くタブリエは、172cmのスタッフが着てこの丈感。しっかり長め丈で、さらにウエストも大きめな作りですので雰囲気の良いボタンをつけてスカートのように取り入れられるように。この長いバランスが特徴で、ポケットのつくり、それから生地にコシがあって微かにとろみのある素材感もとても魅力なのです。トップスは是非コンパクトに。

Vintageエプロンは、まさにgenreの理想とするスタイルにぴったりな “普段の装いにさりげなく取り入れることのできるVinatgeアイテム” です。
是非とっておきの1着をお選びにいらしてくださいませ。

:::

genreでは、instagramでも随時スタイルや商品をご紹介しております。

genreのアカウントは3つ。
@genre_vintage (Vintageを中心にご紹介)
@genre_sapporo (スタイル紹介や新作などを中心にご紹介)
@genre_atelier (genreオリジナルアイテムのご紹介)

是非ご興味のある方はご覧いただけると嬉しいです。

 

それでは明日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

genre 徳永

商品詳細・通販をご希望の方は、下記メールアドレスまたはお電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。