Limited Items.

Share
this article

genreのスタイルに欠かせないオリジナルアイテムのひとつ “Farmers Pocket Bag”

genre

数年前のヨーロッパでの買い付け時に出会ったとあるヴィンテージバッグ。

フランスの農夫が作業時にポケットとして使用していたものを、肩掛けバッグとして、腰で巻いてポケットとして、2 wayで使えるバッグとしてオリジナルで製作したのが、genreの”Farmers Pocket Bag”です。元はポケットという愛くるしさのあるアイテムで、クラシックな装いにも普段のカジュアルな装いにも、様々なシーンで取り入れていただけるような艶のある質感で仕立てたgenreらしいアイテムです。

(左:genre original / 右:Vinatage)

Farmer’s Pocket Bag
¥12,800+tax

(左:新品 / 右:スタッフ愛用私物)

お財布と携帯電話、鍵..とちょっとしたものがすっぽりと収まる容量のポケットバッグ。最低限のものが入って、お出かけや旅行の時に肌身離さず持っておけるバッグ。とても便利なアイテムです。

素材はコットン100%で、カラーは黒1色。
使い込むと少しづつアタリも出て素材感も柔らかくさらに良い風合いに変化してきます。

少し話が逸れますが、genreオリジナルのアイテムには “genreタグ” が付いています。
実はこのgenreオリジナルタグは、vintage同様にレーヨン糸で織られた拘りのタグ。洗いをかけたり、使い込んでいく中で縮みが出たりくたっと馴染んできて、タグそのものが育っていくのです。
こうして使い込んだポケットバッグのタグも、自然に馴染んでマットな質感に変化しています。

 

さて、そんなgenreのスタイルに欠かせないアイテムとしてお勧めなポケットバッグ。
普段は定番の黒1色のみの展開ですが、今回!様々な素材でご用意いたしました!!

定番の綿サテン生地の黒に加えて、ブラックシャンブレーやウールリネンのホワホワとしたオフホワイト。それからgenreで所有しているヴィンテージのデッドストック生地を使ってスペシャルなポケットバッグをご用意いたしました。

タイプは全6種類、
2月21日(金)より販売スタートです。

普段はオーダーで承っている定番の”綿サテンの黒”、今回少し多めにストックしておりますが、ストック分が完売後は引き続きオーダーにてお受けいたします。すぐ使いたい!そんな方は是非お早めに。
また、その他スペシャルな生地に関しては数量限定での販売です!

今までポケットバッグが気になっていたという方にはもちろん、他の生地でもあったらな〜とすでにご愛用されている方の2つ目、3つ目にもおすすめ。
また、デッドストック生地に関しては男性の方にも活用いただけるような重厚感のある佇まいです。

次回はスタイルでじっくりとご紹介いたしますね。
もう一つスペシャルなお知らせもございますので、是非ご覧いただきたいと思います!

 

genre 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記メールアドレスまたはお電話にお気軽にご連絡くださいませ。