1940’s Work Coat Dress

Share
this article

DSC_0139

深いネイビーにグラフチェック模様が施されたコートワンピース。
1940年代に作られ、未使用な状態で入荷致しました。

決して珍しい柄ではないと思うのですが、どこか印象深い不思議な魅力があります。

DSC_0128

DSC_0134

DSC_0127着用スタッフ162㎝

バサッとアウター感覚で羽織るのも、今時期よさそうですね。
通気性のよいリネン素材で仕立てられており、着心地軽くていいですよ*

DSC_0252着用スタッフ156㎝

ウエスト部分には共布のベルトが付いており、シルエットの変化が可能。
ワンピースとして一枚でさらりと着ても◎

DSC_1239着用スタッフ162㎝

シャツワンピース感覚で、素敵な柄をチラッと見せるのも個人的にお勧め*
着こなしのアクセント使いにも、ほどよく主張してくれます。

940's Work Coat Dress Dead Stock(未使用) sold

1940’s Work Coat Dress
Dead Stock(未使用)
sold


ワンピースとして、コートとして、シャツとして‥様々な着回しが楽しめる一枚です。

 

着回しが効くという点ももちろん重要なポイントなのですが、やはりこの素敵なデザインが魅力。
リネン素材のざっくりとした風合いと深いネイビーの上品な発色。なんともシックな雰囲気が漂います。

 

ラフさもありながら、きちんと品があるというところに”フランスヴィンテージ”らしさを感じました。

 

 

genre   山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。