Vintage Tablier Apron

Share
this article

フランスから買い付けてきたアイテムが続々と入荷している店内。

買い付けの度に厳選されたヴィンテージエプロンが数枚届きますが、特に今回お勧めはプリントが施されたもの。

dsc_0592

先日のブログで少し書きましたが、特筆すべきは”生地”です。
光沢のある”ファーマーズサテン”と呼ばれる特別な生地で仕立てられたエプロンは、ヴィンテージならではな雰囲気が抜群なことはもちろん、上品さと女性らしさを兼ね備えたスペシャル。是非見ていただきたい一枚です。

 

本日はDead Stock(未使用)で入荷した一枚をご紹介したいと思います。

dsc_0060

dsc_0055

Vintage Tablier Apron (Dead Stock) ¥26,000+tax

Vintage Tablier Apron (Dead Stock)
sold

この艶のある”ファーマーズサテン”と呼ばれる生地は、当時フランスではワークウエアに使用されており、何件かその生地を作る生地屋が存在したようです。

しかし現在その生地屋さんは一件もなくなり、再現不可能なものとなってしまいました。

genreでもお勧めしている”Black Work Dress“も同様の生地が使用されており、独特の光沢が魅力です。
一度目にすると忘れられない奥深い艶と上品さ‥

そんな当時の空気までも楽しめるような一枚です。

 

是非見にいらしてくださいね。
お待ちしております。

 

 

genre   山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。