Antique Block Print Farmers Scarf

Share
this article

とても珍しいアイテムが入荷致しました。
推定1800年代後半にフランスで作られた”農夫のスカーフ”

Late 1800's Block Print Farmers Scarf ¥24,000+tax

Antique Block Print Farmers Scarf (in the late 1800’s)
sold

なんて美しい赤なのでしょうか。一目見て印象に残る他にはない発色です。

dsc_1155

dsc_1160

dsc_1157

ブロックプリントと呼ばれる技法で模様が描かれております。

木片に手彫りで版を作り、インクを付けて→押す→インクを付けて‥とスタンプのように模様をのせていったもの。

 

dsc_0334

dsc_0356

よく見ると色の濃淡やかすみ等があって、手仕事の温かみ、そして不均一さは表情豊かに映ります。
一筋縄ではいかない”特別感”があるのです。

黒との合わせもどこか郷愁的で個人的にはお気に入りの合わせです。

dsc_0365

 

:::::

黒以外にも様々な色と相性が良く、発見してはこのスカーフを眺め‥魅力にひきこまれております。

応用がきくサイズですので、色々とお楽しみいただけると思いますよ◎

dsc_1235

dsc_0308-19-57-58

 

装いのポイントにいかがでしょうか。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。