French Vintage Linen Apron

Share
this article

DSC_0176

フランスのホームウエアにはこういった刺繍が施されていて、嫁入り道具にはイニシャル刺繍が入っています。

特に赤い刺繍糸が使われ、小さいながらもパッと目をひくこの赤が素敵だと思います。

ナイトドレスやエプロン、シーツ等はリネンで仕立てられているものが多くあり、当時のリネンの紡ぎ方や織り方は現代とは異なる為、風合い豊かで所々に見られるネップも味わい深かったりします。

”アンティークのもの=繊細”と感じる方もいらっしゃると思いますが、当時のリネンは洗濯機がない時代に作られているので、手洗いでガシガシと洗っても平気で意外にもタフなのです。

この丈夫さと使いこむうちに生まれる表情がアンティークリネンの魅力で、シワの一つ一つも雰囲気があります。

French Vintage Linen Apron ¥15,000+tax

French Vintage Linen Apron
sold

そんなアンティークリネンの魅力を感じられるアイテムではないでしょうか。

もちろんファッションとして取り入れていただけるデザインです。
素材の風合いをいかしたシンプルな着こなしもお勧めですよ。

 

背景のあるお洋服って素敵だな‥とついつい気持ちが高まってしまいます‥!

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。