Vintage Fabric

Share
this article

DSC_0613

ヴィンテージのファブリックがまとまって入荷しております。
元はドイツで工業用のアイロンをかける際に、当て布として使用されていた”マングルクロス”と呼ばれるもの。

DSC_0619

DSC_0617

摩擦や熱に強く、とにかくタフな生地感。
ヘリンボーンになっていて、使い込むといい風合いが出てきますよ。くったりとしてくると渋さが増して更に良い表情に見えます。

色味は一枚一枚少しずつ違い、どれも落ち着いた色がベースになっておりますので、ストライプ模様がさり気ない印象で映ります。

不思議とどんな色にも馴染むので、装いのアクセント使いにもぴったりだと思いますよ!

DSC_0619 17.12.47

こういった布を見るとなんとかして身に付けたい気持ちになってしまうのですが‥ 個人的には洗いざらしでラフに巻くのがお勧め。

 

何と言っても雰囲気が良いので、ヴィンテージならではの色味や風合いを感じられるアイテムです。

 

使わないときには、お部屋にあるだけでディスプレイの一部として成立するような魅力が。
サイズも様々ですので、ストール以外にもテーブルクロスやリメイク用にも対応出来ると思います。

 

是非見にいらしてくださいね。お待ちしております。

 

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。