1920’s Vintage Linen Work Coat

Share
this article

DSC_1288

昨日のブログ “Repair“でお直し跡についてご紹介しましたが、本日ご紹介するアイテムも美しいお直しが施されたヴィンテージワークコートです。

こんな風に素敵なお直しが施されているところを見ると、丁寧に着られていたことが分かり、とても魅力を感じます。

1920's Vintage Linen Work Coat : ¥88,000+tax

1920’s Vintage Linen Work Coat : sold

ヴィンテージのワークウエアの中でも女性の為に作られたものが見つかることは、希少です。
その中でも白リネンで仕立ている大変珍しい一枚だと思います。

襟元は他には見られないデザインで、まさに特徴的な部分。

DSC_1275

DSC_1278

ポケットの形や付けられている位置はワークウエアならではで、当時は使いやすさを考えてデザインされた部分が、現代だとそういったディテールが新鮮に映ります。

特に胸元の小さなポケットは装いのアクセントになるような愛くるしさがあります*

DSC_1284

着用スタッフ162㎝

着用スタッフ162㎝

シンプルな装いにバサッとラフに羽織ってもかっこよさが際立ちますよね。

共布のベルトがついておりますので、結んでメリハリのあるシルエットでの着こなしも凛とした雰囲気が出てたまりません。

 

リネンのくったりと馴染んだ風合い、くすんだ白の独特の発色、とにかく素敵ですので是非見にいらしてくださいね。

大切に着たくなる一枚です。

 

 

genre  山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。