Vintage French Work Overall

Share
this article

だんだんと春の陽気が感じられるようになり、暖かな日差しが心地よくなってきました。
まだまだ本格的な暖かさとはいかなくても、見た目は軽やかに装いを楽しみたいですよね*

本日は春にお勧めのスタイリングを、系列店ARCH HERITAGE WOMENSのアイテムと共にご紹介したいと思います。

DSC_0023
Coat:Burberrys’ sold
Blouse:ARCH HERITAGE WOMENS
Overall:Vintage sold
Shoes:Vintage sold

Burberrys’のステンカラーコートの中に合わせたのは、フレンチヴィンテージのオーバーオール。

エレガントなアウターから見える、オーバーオールのワークテイストならではの土臭さは、お互いの魅力をひき立てる絶妙な相性です。

足元はクラシックなシューズを合わせることで、品のある着こなしに仕上げました。

DSC_0021

DSC_0004

やはり特筆すべきはインクブルーの美しい発色でしょうか。

フレンチワーク特有の発色は、他にはない魅力的な色。

暖かな季節にはより一層、美しいブルーが映えると思います。
ウエスト部分のシェイプが効いているので、女性らしい印象で取り入れられる一本。

すっきりとしたサイズ感でありつつ、ヒップから裾にかけてのシルエットからは、丸みのある柔らかな印象を受け、個人的に気に入っているポイントです。

 

もっと暖かな季節になったら、半袖にさらりと合わせても。
今回合わせたアイテムはARCH HERITAGE WOMENSにてお取り扱いしているcolenimo(コレニモ)のブラウス。

ヴィンテージのメンズシャツの生地から仕立てられており、ヴィンテージアイテムとの相性が抜群です◎艶やかな雰囲気がオーバーオールに合わせることで、さり気ない女性らしさを感じる着こなしに。

 

”オーバーオール”は子どもっぽい印象を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、敬遠せずに是非ともお試しくださいませ。
一点ヴィンテージをプラスするコーディネートをお楽しみいただけると嬉しいです。

 

 

genre   山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。