tenne handcrafted modern -Black Dress-

Share
this article

今日はtenne handcrafted modernの新作をご紹介します。
今シーズンのテーマでもあるtenneらしさの感じられるブラックドレスです。

Wide Weist Belt Dress
¥42,000+tax
color Black
Cotton100%

ウエストのワイドベルトが特徴のワンピース。ウエストを絞ってシルエットを変えて、1枚でも羽織りにも様々な印象で取り入れたい1着です。
ぎゅっと絞った時に際立つポケットの立体感だったり、デザインももちろんですが素材感もとても魅力なのです。光沢のある上品なコットン素材で、とても深い黒。

しっかりと長めの着丈で、ウエストベルトをこうして後ろまでギュッと絞った感じもまた素敵だと思うのです。長さのある黒のドレスですが光沢感があるので重たい印象にもならない黒のドレス、というのがまた特徴です。

one-piece:tenne handcrafted modern
knit:JOHN SMEDLEY
pants:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

Weist String All-in-one
¥49,000+tax
color Black
Cotton100%

この新作のオールイワンもとても魅力的ですよ。素材は先ほどのワンピースと同じく光沢のあるコットン地。ある程度の肉感としなやかさがあるこの生地とデザインが相まって、とても素敵な大人のオールインワンですよね。

両サイドのウエスト紐はこんな風に少し絞って、タッポリとボリュームのある全体のシルエットとのバランスが絶妙なのです。どんな身長でも素敵に着こなしていただける1着で、素足でもタイツでも、足元はヒールでもマニッシュな革靴でも、合わせるアイテムにより様々なシーンに対応できると思うので、ちょっとかしこまったシーンに着ていくのもとびきり素敵ではないでしょうか。

all-in-one:tenne handcrafted modern
stole:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

all-in-one:tenne handcrafted modern
scarf:genre
shoes:ANATOMICA

この横からのタッポリ感もまたたまりませんね。大人のオールインワンってやっぱり可愛いと思っていて、個人的にも好きなアイテム!

Volume Sleeve Pullover
¥33,000+tax
color Black
Cotton56% Linen23% Silk21%

こちらも新作のボリュームスリーブプルーバー。リネンシルク混で、こちらもまたとても良い素材の風合いなのです。特徴的なのはこのお袖と、首元のデザイン。

紐はこうして垂らしたままでも。三角マチが面白いですよね。

blouse:tenne handcrafted modern
skirt:TOUJOURS
shoes:ANATOMICA

袖口はゴムが入っていて、少し袖をまくって着たときのこのたっぷりとした袖の感じが可愛らしくて、少し短め丈なので小柄な方にもおすすめしたいブラウスです。こんな風に濃紺のスカートに合わせた装いもとても上品で素敵でした。

今回ご紹介した3タイプの他にも、tenne handcrafted modernからは様々な新作が届いております。
女性らしさの漂う上品さと遊びの効いたtenneならではのデザインや立体的なシルエット。
是非店頭でもご覧になってみてくださいね。

 

genre 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。

☆tenne handcrafted modern