Vintage Military Bag

Share
this article

DSC_2646
1/22(金)〜1/24(日)
“蚤の市”

1/22(金)〜1/24(日)の3日間、”蚤の市”と題したフェアを開催致します。
先日よりご紹介しておりますミリタリーアイテム以外に、様々なウエアやバッグ、布、帽子等が並びます。
期間中は希少なヴィンテージアイテムも届き、”蚤の市”を彷彿させる店内に!
特別な3日間になれば、と思っておりますので是非見にいらしてくださいね。

*****

 

ミリタリースタイル第5弾は”Bag”
リュックやショルダー、ボストンバッグ等、多数揃いました。

これだけの種類のミリタリーバッグをご覧いただける機会はなかなかないと思いますよ*

DSC_2971

ミリタリーバッグはウエア同様に機能的なものが多く、一点一点じっくり見ていくと計算された作りに関心してしまいます。

その中から個人的にお勧めなバッグを2点ご紹介したいと思います。

DSC_2988Vintage Map Case Bag
sold

DSC_2991

DSC_2882

実はこちらのバッグ、兵隊さんが地図を入れるために作られたマップケースバッグ。
いつでも地図を出せるように極めてシンプルなデザインがとても素敵です。

長財布や携帯、筆記用具や本等がすっぽりと収まる丁度よい縦長サイズ。
内側にはポケットが付いておりますので鍵等の貴重品も分けていれることが出来ますよ。

最低限必要なものを無理なく入れられるサイズ感で、スマートにコーディネートに取り入れられる点が魅力だと思います。

 

DSC_29971930〜40’s French Military Mountain Rucksack
Made by Lafuma
¥38,000+tax

DSC_3009

DSC_2897

フランスを代表するアウトドアブランド”Lafuma”社が初めてフランス軍に支給したバッグ。

おおよそ35リッターほどの大きすぎないデイリーなサイズ感は、タウンユースにぴったりではないでしょうか。

背面に施されたフレーム、ショルダーストラップの内側にはクッション素材が使用されていたりと、体に負担のないデザイン。フィット感があり長時間の使用も疲れにくいという点も特筆すべき部分だと思います。

さすがフランスのアウトドアブランドが国を代表する軍に支給した物ということを実感する作りです。

 

使いやすさとファッション性が高いミリタリーバッグ。
種類豊富に揃いましたので、是非見にいらしてくださいね。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。