genre original button

Share
this article

ここでひっそり嬉しいお話です・・・

Vintage Button

直径1cmほどのこのボタン・・・よく見ると”genre”の文字が・・・!!

-Vintage Kids Coat-

genreオリジナルのワークブラウスの元となった、キッズサイズのコート。このコートについていたボタンをgenreのお洋服に合わせたい・・・しかし、ヴィンテージのボタンには限りがあり数多くは存在しません。当時と同じボタンをどうにか再現できないかという思いからボタンの製作に至りました。

genreのオリジナルのお洋服は、ヴィンテージに合わせられるものを、ということと、今あるヴィンテージと同じようにこれから何年、何十年、、、何百年とお直しを繰り返しこれからの時代に残るようなお洋服であってほしいという思いを持ちながら作っております。

Vintage Button-Vintage Button-

Vintage Button
(左下)Vintage Button / (右上)Original Button

お洋服と同様に、ヴィンテージはボタン一つとっても価値あるものなのです。

当時と全く同じ素材で作るというのは難しく、そこまでは叶いませんでしたが、比べてみても姿かたちはそのままに再現することができました。

そして、しっかりと”genre”である証拠に裏側に刻印も入り、これがいつかの時代に”Vintage”となり大切にされ続けることが、私たちの遠い遠い未来の夢でもあります。

Work Blouse
-Work Blouse-

Sleeping Shirt
-Sleeping Shirt-

今はこの2型のお洋服にオリジナルのボタンが付けられております。
まだまだ型数は少ないですが、オリジナルのボタンとともにまた新しいアイテムをお届けできたらと思っております。

小さな小さなこだわりではありますが、皆様の元へ届けられることを楽しみにしております。

genre  酒元