お知らせ

Share
this article

今日は系列店 “JUILLET” から大切なお知らせを。

2006年8月に函館でスタートした “JUILLET(ジュイエ)”。
2010年4月に札幌ステラプレイスに移転をして10年、長らくたくさんのお客様にご愛顧いただいたJUILLETですが、この度7月26日(日)を持って閉店をすることとなりました。

オープンからの14年間、ご愛顧いただき誠に有り難うございました。

 

JUILLETがスタートした頃はもちろんここgenreもまだ存在していませんし、私たちスタッフにとっても思い出深いお店です。

私(徳永)個人的には、入社をする前の10年以上前、函館旅行の際に付き添いとして立ち寄ったのが一番最初のJUILLETとの出会いです。その頃はまだVintageを取り入れた女性のスタイルということに正直あまり興味を持っていなかったのですが、時を経て、当時のJUILLETのイメージでもある白シャツに軍パンに女性らしいアイテムを組み合わせたような、いわば今の自分自身のスタイルのきっかけになったお店だと思っています。

今では当たり前のようですが、女性が軍パンを履いて足元はヒールだったりレースを合わせていたり、ミリタリーものを女性が着ているのってかっこいいな!と、当時の私にはかなり衝撃的でした。そこから巡り巡って今こうしてARCH HERITAGE WOMENS 〜genreに居るということに至ります。

私(髙橋)は、お洋服を好きになったきっかけがJUILLETでした。まだ学生のときに何度か通い、社会人になって自分でお金を稼ぐようになってからは休みの度に通っていたような気がします。”大人になっても大事に着たい服”がJUILETにはたくさんで、今でも手放すことなく大切です!着る機会は当時より減っても、もっと歳を重ねたときに着るのが楽しみでもあります。そして私もJUILLETとの出会いがあったから今はgenreに居るとこが出来ているのだと思います。

 

きっとこのgenreのblogをご覧くださっているお客様の中にも、そんな私たちと同じように、今の自分のスタイルに欠かせないようなアイテムだったり、ジュイエが何かのきっかけになったり、そんな方も多いはず。

クローズまでは残り僅かではありますが、10日(金)からはこれまでの感謝の気持ちを込めた閉店セールも開催しておりますので、ぜひ最後にJUILLETにお立ち寄りいただけると嬉しいです。(14,21,22日は髙橋もJUILLETにて皆様をお待ちしております。)

スタッフ一同、最後の日まで変わらず、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

JUILLET(ジュイエ)
札幌市中央区北5条西2丁目札幌ステラプレイスEAST2F
Tel : 011-209-5448
Mail : juillet@misangainternational.com
https://juillet7.exlog.jp/