1940’s Made in England CC41 Shoes

Share
this article

こちらシューズの内側には特徴的なマークが入っております。

DSC_0031

DSC_0016“CC41″(シーシーフォーティーワン)というマーク。

イギリス政府は第二次世界大戦中、深刻な物資不足への対策として
衣類や家具等に余計なコストをかけないという制約を設けました。

極力シンプルで余計なものがついていないというのが特徴で、イギリス政府の下で製造されたそれらの規格を満たしているということを表すマークが”CC41″です。

1941年〜1951年の10年という短い製造期間でしたので”CC41″はコレクターアイテムでもあり希少です。

 

今回ご紹介するアイテムは上記の年代に作られた”CC41″のレザーシューズ。

DSC_00121940’s CC41 Lether Shoes
¥35,000+tax

DSC_0015

英国らしさを感じるルックスで、メンズライクになりすぎない上品な印象。

ヒールの高さが3㎝と足に負担がかからない高さと安定感あるヒールのデザインで、日常使いにもぴったり。

幅広いコーディネートに馴染むシューズとなると、案外見つからないものだったりしますよね。デイリー使いからクラシックな雰囲気まで楽しめるお勧めな一足です。

サイズは22㎝前後が目安ですので、サイズの合う方いかがでしょうか。
目立つ傷やクラック等は見られず、定期的なお手入れをすることでまだまだ現役で愛用出来るシューズだと思いますよ。
genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。