Vintage Indigo Farmer’s Skirt

Share
this article

本日ご紹介するアイテムはヴィンテージのファーマーズスカート。

1800年代後半に作られたもので、世界規模で考えても希少な一枚ではないでしょうか。
なかなか世界規模‥というような表現を日常ではしませんが、そう言っても過言ではないアイテムです。

 

手の込んだ丁寧な作りが素晴らしく、ただただスカートを手に、時間を忘れて眺めてしまいそうです。

DSC_0088

DSC_0154

インディゴ染めが施されたベースの色味は、かなり濃い発色。

そしてご覧の通り、抜染によって細やかなモチーフがプリントされております。
一度インディゴ染めを施した後に、染まった生地から地色を抜いていく工程は、時間のかかる作業ですよね。

濃い色地にこれだけの細やかな模様が施されていることは、大変手が込んでおり、贅沢なスカートだということが分かります。

DSC_0170

DSC_0095
ウエスト部分の細やかなタックは、穿いた時にエレガントなシルエットを崩さずに作ってくれます。

裾も同様に拘りを感じるデザインです。

cjPms

DSC_0145

ウエスト部分にはプリントテープがついており、結んで留める仕様に。
色やプリントの組み合わせに意外性があって、持ち主の方の好みが垣間見れる部分です*
(お好みで、ホックで留める仕様に付け替えることも可能です)

Late 1800's Farmer's Skirt ¥158,000+tax

Late 1800’s Farmer’s Skirt
sold

DSC_0116

DSC_0110

裏側もインディゴならではの魅力が溢れるデザインに。
こちら側を表にしても雰囲気の異なるデザインで、穿いていただけると思います。

 

表記がされていないので、想像ではありますがコットンにシルクが混ざっているような、少し光沢のある質感が上品な印象も与えます。

 

 

1800年代後半と聞いても、ピン!とくるような歳月ではないかもしれませんが、これだけ手が込んでいて現代の装いと組み合わせても素敵に映るスカートです。

 

きっとこの先も魅力が衰えるということはなく、大切に大切に愛用していただける一枚だと思いますので、是非じっくりとご覧下さいませ。

 

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

:   :   :   :   :

<Event Information>

5月3日(火)-5月5日(木)
11:00-20:00

@Arch Premier Eatge (Arch 2F)

系列店Archと合同でスペシャルなヴィンテージアイテムを集めたイベントを開催致します。

Arch 札幌市中央区南3条西8丁目11-4 第一ビル 1F・2F 011-261-5083

Arch
札幌市中央区南3条西8丁目11-4 第一ビル 1F・2F
011-261-5083

1800年代後半から1950年代頃のヨーロッパの様々なヴィンテージウエア。
一点一点海外で買い付けてきたヴィンテージをArch Premier Etage(Arch 2F)にて販売致します。
今回のイベントを機に新たに商品も入荷予定です。

※イベント期間中(5月3日-5月5日)はgenreでの店舗営業はしておりません。
是非Archの方へお越しくださいませ。

イベントまでの期間中、インスタグラムやFacebookでもスタイルや商品を紹介しております*
こちらも是非ご覧いただけますと嬉しいです。

・Instagram :@genre_vintage

・Facebook : Genre

1461323005058