OLD TOWN recommended item

Share
this article

OLD TOWN

“OLD TOWN(オールドタウン)”

イングランドの北東部に位置するホルトという街に小さなアトリエはショールーム兼、作業場となっており、そこで職人の手により一着ずつ丁寧にお洋服が仕立てられているのです。
職人の手によりハンドメイドで作られるお洋服は、大量生産では感じられない温かみある魅力が詰まっているのです。
genreのオリジナルアイテムと通づることの一つであり、だからこそ、存在する限りは大切にし続けたいブランドでもあります。

また、“OLD TOWN”原点もワークウェアにあり、シルエットだけではなく、着心地をもしっかりと計算され作られているのです。そうした、細やかな配慮も私たちがオリジナルアイテムを製作するにあたり大切にしている部分でもあります。

OLD TOWNApron Skirt
¥34,000+tax

巻きスカートになっているエプロンスカートは、腰回りをすっきりとさせながらも綺麗なAラインを描いてくれています。
ウエストはしっかりとリボンで固定され、スタイルに合わせて調整ができる仕様になっております。そして、丸みを帯びたポケットは片方のみにしか付いておらず、シンプルなデザインなだけにアクセントとなって愛らしさを感じるのは私だけでしょうか・・・。

OLD TOWN
cut:Military
Beret/shoes:ANATOMICA
earring:Trifari

しっかりとした生地ですが、腰回りのすっきりとしたシルエットから裾にかけてのドレープ感は、ベースにあるワークウェアを忘れてしまうほどにクラシックな印象となっております。

深みのあるネイビーが合わせる色を選ばず、着こなしの幅のきくアイテムになること間違いなしですよ。

OLD TOWN
Modi Smock
¥36,000+tax

ボートネックが首元をより美しく、綺麗にすっきりとした印象に。ワークウェアならではのしっかりとした生地でありながら、美しい女性らしさをも感じられるデザインに心を奪われてしまいます。

OLD TOWN

サイドのスリットは布帛で伸びがない生地なので脱ぎ着や腰回りの動きを考えられた作りなのでしょう。パンツはもちろんボリュームのあるスカートにも難なく合わせることができ、綺麗なシルエットが生まれるようなデザインとなっております。

腰のベルトはウエストを絞ることでシルエットに変化が生まれ、様々な着こなしを楽しめます*
もちろんベルトを使わずにストンと自然に着こなすのもお勧めですよ◎

OLD TOWN
pants:Vintage
shoes:repetto
earring: Vintage

絶妙なグレーのお色味が、genreには欠かすことのできない黒、白とマッチし、ぼやけることのないメリハリの効いたスタイルとなります。

カジュアルでありつつも品を感じるシンプルさが、飾らなくとも美しく一枚で様になるアイテムなのです◎

是非皆様見にいらしてくださいね!

また少しお天気の優れない日が続いている札幌ですが、日が長くなり始め、少しづつ春へと向かっております。週末はお散歩がてら是非genreにお立ち寄りくださいね。

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。