Antique Cotton Lace Blouse

Share
this article

1900年代初頭にフランスで作られた”Antique Cotton Lace Blouse”
genreにはありがたいことに沢山のブラウスが揃いました。

ラックに並ぶと圧巻!
同じものは二つとなく、どのブラウスもそれぞれの魅力があります。

きっと惹かれる一枚があると思いますので、是非選びにいらしてくださいね。
(前回のブログではスタイリングにてご紹介しております→⭐︎)

dsc_0373
全てご紹介したい気持ちは山々なのですが、本日は2枚ご紹介したいと思います。

dsc_0403

dsc_0406

dsc_0410sold

細部に至るまで手刺繍が施されている繊細な一枚。
一見甘い印象を受けるかもしれませんが、アンティークレースはそんなイメージを変えてくれる上品さがあります。

これからの季節にはセーター等に合わせて、襟や袖を見せるのもこのブラウスならではの着こなしだと思います。

 

dsc_0397

dsc_0399

dsc_0400

dsc_0401

襟と袖にお揃いのドット模様の刺繍が施されていて、心惹かれる部分です。
胸元の刺繍は一針一針に動きがあって味わい深く、”手仕事”の温かみ感じられます。

ボタンを上まで留めて一枚で着るのもいい‥そんなシンプルなブラウスではないでしょうか。

 

今回ご紹介した2枚はコットンの質感に独特のハリがあり、現代にはない風合いを感じていただけると思います。

100年以上前‥というとコルセットをしていたり、サイズが小さいのでは?という声もありましたが、現代の装いにフィットするサイズのものばかり揃っております。

だんだんと寒くなってきましたが、試着をしているうちに身も心も暖かくなるブラウスですよ♩

:::::

そしてまだご紹介しておりませんでしたが、実は今回の入荷では長いタイプも届きました!

dsc_0419
明日10/12(水)は定休日です。
10/13(木)より皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

genre   山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。