Antique Cotton Lace Blouse

Share
this article

1900年代初頭、フランスで作られたコットンブラウス。
genreには様々なデザインが揃っておりますので、1枚1枚じっくりとご覧いただきながらお選びくださいね。

それぞれの魅力があるのでご紹介するのも楽しくなってしまいます‥
粒揃いのアンティークブラウスですが、その中から本日はお勧めの1枚をご紹介したいと思います。

1900’s Antique Cotton Blouse : sold

着丈の短いデザインがこのアイテムの特徴の一つですが、今見ると新鮮に映りますよね。
中でも特にこちらのブラウスは着丈が短くて、魅力的!

貝を彫ってデザインされたボタン。
細かな部分まで丁寧に仕立てられたことが分かります。

もちろん他のブラウスもそれぞれボタンのデザインが異なりますので、ボタン一つ取っても面白いのです。

カーディガンのような感覚で取り入れたり、ボトムスにボリュームのあるアイテムを合わせるのもお勧めです。
たっぷりとした袖の作りですので通気性も良く、暑い夏にも涼しく着ていただける1枚ですよ。

 

目の詰まったコットンの質感は、一目見ても違いをお分かりいただけるはず。
100年以上も前に作られたものが、こうして丈夫な状態であることの理由は生地、仕立ての良さにもあるのです。

 

現代のお洋服と組み合わせても、引き立つ部分と馴染む部分の両面を持ち合わせていますので
”アンティークだ”と構えすぎずに気軽に取り入れてくださいね。

 

 

genre    山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。