1920’s Art Deco Necklace

Share
this article

1920’s Art Deco Nekclace : sold

1920年代に作られた古いネックレス。
genreでお取り扱いしているジュエリーの中でも古いものです。

煌びやかさとは異なる奥深い輝きを見せるところ、そして細部まで凝った作りに惹かれセレクトしました。
ガラスを細かくカットして作られており、黒は菱形、乳白色は丸形と組み合わされているのです。

中心部分に向かってパーツが大きくなるようにデザインされているので、首元のラインに自然と馴染むと思います。

留め具はくるくると回して留める仕様。
留め具が目立たないようにと考えられたこの仕様に、グッときてしまいます‥!

そしてどの角度から見ても美しくエレガントですよね。

Turtleneck : John Smedley sold
Pants : Forme D’expression ¥79,000+tax
Shoes : repetto ¥35,000+tax

シンプルな装いにアンティークジュエリーを主役にしたスタイル。
ジュエリーを主役に着こなしを考えていくのも、日々の着こなしを豊かにしてくれる方法の一つだと感じます。

 

アンティークジュエリーならではの魅力を是非着こなしに取り入れてみてくださいね。
沢山揃っておりますので、探しにいらしてください。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。