MAISON RUBUS. / nimbus series

Share
this article

MAISON RUBUS.

MAISON RUBUS.
-nimbus series-

雨雲・後光を意味する “nimbus(ニムバス)” シリーズ。光り輝くような雲をイメージできる美しいバロックパールは、存在感があり、ひとつひとつ形や色などが異なり、表情も様々です。

柔らかなブルーグレーのバロックパールが際立つシンプルさと、金の粒々がさりげないデザイン。
MAISON RUBUS.ならではの凜とした強さと柔らかさを感じられる、美しいアクセサリーです。

nimbus pierce (ペア)
¥58,000+tax
南洋バロックパール / 18KYG

バロックパール(丸くないデコボコとしたパール)は、何と言ってもひとつひとつ異なる表情が魅力的。
まん丸ではなくて、いびつなかたち、柔らかにグレーがかったようなひとつひとつ見え方の違った色など、二つと同じものは存在しません。機械的ではなくて自然にできた個性的な表情というのがとても魅力的ですよね。

コロンとしたかたち、ぴょこっと一部が飛び出たかたち、ぷっくりしたかたち、特にグレイッシュなものや柔らかい色のもの… じっくり眺めていたくなるくらい、どれもとっても可愛いのです。

身につけると意外にもさりげないんですが、さりげなくも存在感もしっかりとあります。ポスト(キャッチ)はパールの真ん中についているので、金の粒々の向きはお好きな感じで。写真ではつぶつぶを下に向けていますが、あえて斜めにしたり、左右でバランスを変えたりしても可愛いですよ。

nimbus ring
¥72,000+tax
size #13(おおよそのサイズ)
南洋バロックパール / 18KYG

バロックパールのリングもとても素敵なのです。
もちろんパールはそれぞれ1点ものですので表情はそれぞれ違います。リングは2タイプ入荷しているのでぜひお好みのパールをお選びいただきたいです。

リングはこうして指の間にコロンとパールが乗るデザインが特徴的です。パールのいびつさと繊細さがとってもMAISON RUBUS.らしいバランスで、金のつぶつぶもさりげなく際立ちます。
パールの存在感と大げさではないボリュームなので、お持ちのリングと重ね着けをしたり、その日の気分で向きを変えたり、いろいろと楽しめるリングです。

サイズはおおよそ13号なのですが、間が開いているデザインということとパールが立体的なのでおおよそのサイズ、と思っていただいて良いかと思います。

指輪は常に自分でも目に入るアクセサリーなので、朝、どの指輪にしようかと選んでる時間だったり、指輪がふと目に入った時に “良し!!” となんとなく気合いが入ったり笑、
日常にも、とっておきのお出かけの日にも、とても大切なアイテムだと思うのです。

 

MAISON RUBUS.は今までも様々なパールを取り入れたコレクションを展開していますが、まんまるの正統派の本真珠もとても素敵ですが、一つ一つ表情の異なるようなこの南洋パールや淡水パールを多く取り入れていて、素材そのものの魅力を活かしたとっても魅力的な独自のアクセサリーは、毎シーズン私たち自身もとても楽しみなのです。

ぜひ実際に目で見てお選びいただきたいですが、WEB STOREにも掲載をいたしましたので、遠方の方はぜひこちらもご利用になってくださいませ。

 

genre 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記メールアドレスまたはお電話にてお願い致します。

☆MAISON RUBUS.