1880’s Antique Hemp Smock

Share
this article

1880’s Antique Hemp Smock : ¥28,000+tax

風合い豊かなアンティークスモック。
1880年代に作られた大変古いスモックです。

現代のお洋服にもありそうなデザインですが、やはりアンティークならでは!と感じる部分は
生地ではないでしょうか。

一年通して着こなしを楽しめるのがこの素材のいいところでもあります。

ポコポコとしたネップは、作られた当時の紡ぎ方・織り方によって出来るもの。

この質感は現代でも再現が出来ない部分です。
これだけ雰囲気のあるアイテムですから、着るだけで着こなしが成立してしまうような魅力があります。

 

スモックにデニムという、極めてシンプルなスタイリングでも”なんだか素敵だなぁ‥”と感じさせてくれるアイテム。

 

そんなアイテム、なかなかありませんよね。
このスモックを目にする度にいつもそう思います。

 

:::

11月23日(木)〜26日(日)の4日間、genreは函館JUILLETにて営業致します。

昨年10月以来、2度目です!
お近くの方、是非見にいらしてくださいね。

系列店JUILLETのブログにて、ジュイエスタッフがgenreのアンティークブラウスを取り入れたミックススタイルをご紹介しております→JUILLETブログ

函館JUILLET
11月23日(木.祝日)-26日()
函館市弁天町15-12 2F
10:00-19:00

上記営業に伴い、実店舗での営業に変更がございます。

11月22日(水)〜26日(日)まで実店舗はお休みです。
11月27日(月)より通常営業ですので、皆様のご来店をお待ちしております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

genre  山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。