Vintage Houndstooth Smock

Share
this article

今日はVintageスモックをご紹介します。
インディゴの千鳥格子が珍しい1着。

vintageVintage Houndstooth Smock
¥88,000+tax

しっかりとした生地感で、インディゴの千鳥格子に特徴的なボタン留めラペル、背中のギャザーや直線的で立体的なつくり。Vintageのスモックを元にしたお洋服は今も沢山目にしますが、やはりこの素材感や佇まいはVintageならではだと思います。状態もとても良いのでこれから沢山着込んで、風合いが増してゆくのがとても楽しみ。

ばっふりと広がりすぎないボリューム感ですので、日々のスタイルに取り入れやすい1着だと思います。シンプルにタンクトップや長袖カットソーに合わせて、お袖をまくって自然な装いに。それから秋冬時期にはタートルを合わせたり、寒い時期には薄手セーターの上にざっくりと被ったり。
個人的にもスモック好きなので、1年通して様々な着こなしの想像が膨らんできます。

smock:Vintage
pants:genre (coming soon!)

Vintage

scarf:ts(s)
smock:Vintage
cut:ts(s)
pants:ANATOMICA
shoes:WAKOUWA

ダークな色味を合わせるとシックな雰囲気に。
ジーンズやチノなんかとラフに合わせたスタイルも素敵だと思います。

Vintageをさらっと取り入れたシンプルな大人の装いにぜひ。

 

genre 徳永

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記メールアドレスまたはお電話にてお願い致します。