Antique Cotton Blouse

Share
this article

1900年代初頭に作られたアンティークコットンブラウス。

横から見たときのシルエット。
前が少し短めでAラインのシルエットがこの時代のブラウスの特徴の一つだと思います。

コットンの風合いも現代とは異なり、当時の紡ぎ方・織り方で仕立てられた生地は
目が詰まっており、その見た目は触ってみたくなる風合いなのです。

Antique Cotton Blouse : sold

白なのですが、恥ずかしさのある白!というよりは、素朴ながらもどこか凜とした上品さが漂う白です。
刺繍やレースが控えめな、ここまでシンプルなブラウスも珍しく、コットンの風合いやデザインをより感じることの出来る1枚だと思います。

フォーマルな場面には上質な素材のボトムスと合わせて。
カジュアルな装いにさらりと取り入れるのも女性ならではのスタイル。

Skirt : Forme D’expression ¥108,000+tax
Earrings : Vintag Trirafi ¥15,000+tax

 

100年以上も前のものが、コンディション良く見つかることはなかなか簡単なことではないと思います。
特にgenreには様々なデザインのアンティークブラウスが揃っておりますが、コツコツと集めた粒揃いばかり。

 

是非お気に入りを見つけにいらしてくださいね。

 

:::

この場所での営業も残り2日!
いよいよカウントダウンも2日になりました。
25日(日)まで皆様のご来店をお待ちしております♪

 

移転の詳細に関してはこちらのブログで記載しております→

 

genre    山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。