French Navy Basque Shirt

Share
this article

Basque Shirt

暖かくなり始めたこの季節におすすめのカットソーのご紹介です。

フランス海軍に支給されていたバスクシャツですが、元々はバスク地方の漁師がワークウェアとして着用していたものでもあるのです。
そのため、お袖が水に濡れないようにと九分丈ほどのやや短めの長さに仕立てられているのです。

Basque Shirt
French Navy Basque Shirt
¥13,000+tax

サイズ感には個体差がありますが、身幅がややコンパクトな作りになっております。
あえて緩めに着るも良し、ジャストサイズで着るも良し◎スタイルに合わせてお好きなサイズ感をお選びくださいね。

Basque shirt

Basque shirt

ガシッとしたしっかりめの生地は、着込むごとに風合い柔らかに馴染んでいくのです。タフな生地なので、気兼ねなくガシガシと着ていただくことをお勧め致します!

Basque shirt
scarf:Blumer
skirt:genre
apron:Vintage
shoes:repetto
earring:Trifari

genreのいつものスタイルとはまた違い、少しカジュアルダウンした装いですが、ブラックにも相性良く一気に春めいた装いになりますね*
春に限らず、ボーダーはついつい手に取ってしまう定番アイテム。是非一枚はお持ちいただきたいアイテムの一つです。

:::

Vintage spoon bangle

こちらも入荷しております・・・♪

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。