Vintage Long Surgeon Coat

Share
this article

Vintage Surgeon CoatVintage Long Surgeon Coat(後染め)
¥48,000+tax

当時は医療現場で使われていたSurgeon Coatですが、そんなことを思わせないようなドレッシーな印象の一着。
黒に染めを施したことでgenreらしいシックなアイテムにへとなりました。

Vintage Surgeon Coat

着用モデル(西田):身長172cm

着丈は140cmとかなり長めの仕様となっております。高身長の西田でも床との距離はギリギリ・・・ですが、もちろん着丈のお直しもお受けしております。お客様の身長に合わせて調整できますので、その際は是非ご相談くださいね*

全体的にゆったりとしているサイズ感ですが、生地がシャツのような程よい張りと薄さなので、大きすぎることもなく体に馴染むように落ちてくれるのです。

Vintage Surgeon Coat

Vintage Surgeon Coat

Vintage Surgeon Coat

後ろは首元のリボンのみで留められており、そこから裾にかけてのゆるりとAラインに広がる柔らかなドレープ感がとても綺麗に美しいシルエットを描いています。

フロント部分はシンプルに、バックスタイルは中に合わせるものによって変化をつけて遊べるアイテムですよ。

Vintage Surgeon Coat

たっぷりとしたシルエットをあえてウエストのところでベルトを使って絞めるとまた一味違ったスタイルに。より女性らしいスタイルとなりドレッシーな印象です。

生地はコットン地なのですが、大振りなアクセサリーと合わせたり、着こなし一つでちょっとした会食やパーティーにも良さそうです◎

是非見にいらしてくださいね。

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。
お気軽にお問い合わせくださいませ。