Antique Art Deco Lariat Necklace

Share
this article

本日ご紹介するアイテムはアールデコ(推定1910年〜1930年代)のラリアットネックレス。

DSC_0350

DSC_0309Art Deco Lariat Necklace(アールデコ ラリアット ネックレス)
推定1910’s〜1930’s
sold

DSC_0301

DSC_0325

細やかなカッティングが施されていることで、光の加減で様々な表情に変化する一点です。

特にアンティークならではなブルーの発色はとても美しく、ミステリアスな輝き方が魅力。
深みのあるブルーに吸い込まれてしまいそうな独特の色味です。

DSC_0329

チェーン部分の繊細な作りにも是非注目して頂きたいです。

アンティークチェーンのほとんどは手作りです。
それによって一つ一つの輪の強度が増し、身に着けた時には流れるように美しいラインを描いてくれます。

着け心地の違いもきっと実感していただけるはず。

手作りの魅力として、均一ではないところも趣があって素敵だと思うのですが、均一ではないからこそ光が当たった時にもギラギラと輝き過ぎず、品のよい落ち着いた輝き方をしてくれます。

  DSC_0239

そのまま首から下げたりクロスしたりと付け方で雰囲気が変わりますので、是非いろいろな付け方で楽しんで頂きたいラリアットネックレスです。

genre  山本

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。