antique lace….

Share
this article

先日まで開催しておりました“Vintage Biaude Fair”もたくさんの方に駆けつけていただき、ありがとうございました*
フェアーは終了いたしましたが、genreで所有しているBiaudeはいつでもご覧いただけますので、お探し色みの雰囲気や形などがございましたら、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

genre

そして、本日はantique laceのことについて・・・

ヴィンテージのBiaudeの細かなディテールに個性があるように、ヴィンテージのお洋服に施されているアンティークのレースもそれぞれ個性があり、唯一無二の存在なのです。

もちろん、手で繕われておりどれを見ても繊細なものばかり・・・
お花があしらわれていたり、ハシゴのような細やかなレースになっていたり、パッっと見ても目を奪われてしまいます。

antique

antique

antique

antique

antique

antique

レースといえばアンティークブラウス・・・アンティークブラウスにはレースが施されているものがほとんどです。一着にふんだんにあしらわれたレースを見ると、この一着にどのくらいの時間をかけて仕上げていたのだろうか・・・と、とても興味深く思えてきます。

決してタフに扱うことはできないものではありますが、100年近くの時を経てこの時代にとてもいい状態で存在しているということは、大切にし続けられてきたからなのではないでしょうか。

次回はそんな繊細なレースが施されているアンティークブラウスのご紹介*お楽しみに・・・

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願いいたします。
お気軽にお問い合わせくださいませ。