1900’s〜1920’s Antique Cotton Lace Blouse

Share
this article

image1

フランス、イギリスから買い付けてきた”1900’s〜1920’sのアンティークブラウス”

この写真は買い付け中にバイヤーから送られてきた一枚なのですが、その土地の空気感も伝わってきて、より一層ブラウスが輝いて見え、この時から入荷を心待ちにしていました。

近年なかなか見つけることが困難なアイテムということもあり、これだけまとまって入荷することも希少です。

DSC_7132

ほとんどが手刺繍、手縫いで仕立てられており、繊細で丁寧な作りは圧巻です。
アイロンをかけながら一枚一枚の細やかな作りを発見しては感動し、独り言が止まりませんでした。

全て一点物ですので、じっくりとご覧いただきながらお気に入りを見つけてくださいね。

DSC_0038

DSC_0081

DSC_0059

DSC_0111

DSC_0100

DSC_0107

DSC_0063

DSC_0047

DSC_0043

チクチクと縫われている一針一針に温かみがあって、沢山の時間をかけて作られたことが分かります。

それと同時に100年もの歳月を経てもなお現代に残っているということは、丈夫さはもちろんのこと、大切に大切に受け継がれてきたことも感じます。

やはり大量生産では成し得ない雰囲気がありますよね。
こういう服を前にすると、大切に着ようという気持ちにもしてくれるので、そういった点も魅力だと思っています。

 

デザインが全て違いますので、揃っているうちに是非見にいらしてくださいね。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。