1920’s Beads Pocket Necklace

Share
this article

7

”ネックレス”の歴史はジュエリーの中でも特に長いと言われており、その時代背景によってデザインが大きく変化しています。

ビーズネックレスが主に流行したのは1920年代頃。
”フラッパードレス”と呼ばれる20年代のファッションを象徴するお洋服には、このボリュームのあるビーズネックレスが欠かせないアイテムだったのです。

年代によってお洋服のシルエットが変化するように、ジュエリーもそのお洋服に合うデザインや長さになっていて、とても美しく映えるのが分かります。

:::::

1920's Beads Purce Necklace ¥38,000+tax

1920’s Beads Pocket Necklace
sold

本日ご紹介するネックレスは1920年代に作られたもの。
装いの主役にいかがでしょうか。

DSC_0308

DSC_0319

DSC_0344

虹のように色とりどりのビーズがあしらわれており、ビーズに細やかなカットが施されていることによって、光の加減で表情豊かに輝きます。

ポケットが付いたユニークなデザインは、あまり見かけない珍しい一点です。
華やかさもありながらシンプルなスタイリングにも、ドレスアップしたスタイリングにもしっくりと馴染むところが魅力。

 

ボリュームのあるお洋服にも負けない存在感があるので、季節ごとに異なる印象でお楽しみいただけますよ◎
是非20年代ならではの世界観を堪能していただきたいです。

 

 

 

genre   山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。