Antique Hungary Indigo Skirt

Share
this article

1900's Antique Hungary Indigo Skirt ¥88,000+tax

1900’s Antique Hungary Indigo Skirt
sold

1900年代初頭にハンガリーの農夫の為に作られたスカート。
一度はその当時の写真等を目にしたことがあるのではないでしょうか。

たっぷりと生地を使用して作られたスカートは、独特のシルエット。一度見ると忘れられない色々な魅力が詰まっています。

dsc_0306

dsc_0308

ハンガリーというと刺繍が有名ですが、刺繍同様にインディゴ染めも伝統工芸の一つ。

小さな水玉模様のインディゴは、蝋付け染めの生地で他には見られない艶があります。

ウエストや裾の部分には異なる生地が使われていて、愛着の湧く部分。
こういった見えない部分でもオリジナリティがあるのが楽しいですよね。

dsc_1400

dsc_1403

伝統的な技法を用いて仕立てられた異国情緒溢れる雰囲気と、クラシックで上品な空気が合わさった存在感は本当に素晴らしいです。

 

ギャザーをたっぷりと寄せることによって生まれるシルエットは華やかで、穿いた時の高揚感は特別なものです。
動くたびに美しい揺れ方を見せるのも、エレガントさを感じうっとりとしてしまうのですよね‥

 

春、夏、秋、冬と一年通して着こなしをお楽しみいただきたいスカートです。
是非一度ご覧くださいませ。

 

genre   山本

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問合わせくださいませ。