Antique Indigo Linen Smock

Share
this article

dsc_1354

こんなボタンがつけられた服は、とても素敵に違いない。
ボタンを見ただけでそう感じさせてくれます。

インディゴの深い色味によく似合う神秘的に輝く2重のボタン。

Vintage Indigo Smock ¥138,000+tax

Antique Indigo Linen Smock ¥138,000+tax

1800年代後半〜1900年代初頭に羊飼いの為に作られたインディゴスモック(Biaude)
フランスに足繁く通ってコツコツと集めたその当時のスモックがgenreには揃っております。

今回ご紹介するスモックは、インディゴの色とリネンの風合いが表情豊かで美しい一枚です。

dsc_1294

dsc_1286

dsc_1274

インディゴの色落ちが自然とグラデーションになっていて、その姿からは重厚さを感じます。

どこを切り取っても美しさが際立ち、どの角度から眺めても”様になる”スモックなのです。

dsc_1273

合わせたネックレスは1920’sアールデコの時代に作られたもの。

元はワークアイテムとして作られたスモック。
その重厚感ある佇まいに繊細でエレガントなジュエリーを添えることで、お互いを引き立てあう気がします。

いかがでしょうか。

 

写真は一切加工していないのですが、自然光でこの輝きをみせてくれます。
このインディゴスモックの輝きと雰囲気にはいつも驚いてしまうのですよね‥

是非この雰囲気を感じていただきたいです。
お待ちしております。

 

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。