Vintage Dress Clip

Share
this article

Vintage Dress Clip : sold

ヴィンテージのドレスクリップ。
現代ではなかなか見かけないアクセサリーの一つかもしれません。
(開閉するクリップに突起がついており、それで衣類等を噛む仕組みです。)

いつかgenreでもドレスクリップをご提案したい!と思い続け、やっと1点”これだ!”というものを見つけることが出来ました。

 

なぜドレスクリップに魅力を感じたかというと、理由は色々とあるのですが‥

ジャケットやコート等の襟元に飾ったり、ケープやショールを留めるために使用されたりしていたもので、その使い方に優雅さを感じたのです。

そんな風に細部に至るまで上品さのある着こなしをしていたのだ‥と着こなしを思い浮かべると、憧れを抱かずにはいられないのです‥

チェーンを通してネックレスとしてもお使いいただけますし、ヘアーアクセサリーとしても素敵だと思います。

 

ブローチやピンよりもファブリックに穴が開きづらいという利点が。そういった部分で抵抗のあった方にもお勧め出来るアイテムです。

 

<お知らせ>
8月から定休日が木曜日になります。
明日8月24日(木)は定休日です。25日(金)より皆さまのご来店をお待ちしております。

 

genre   山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。