1930’s French Army Hospital Double Breasted Coat

Share
this article

French Army Hospital Double Breasted Coat : sold

1930年代のフランス軍ホスピタルコートが入荷致しました。
リネンで仕立てられており、着込んでいくうちにくったりとリネンの良い風合いが引き立ちそうです。

トレンチコートのようにギュッとウエストを結んで着ると、グッと女性らしいエレガントな印象に。

ラフにばさっと羽織るのも雰囲気があって素敵でしたよ。

生地が軽やかですので、”シャツ感覚で”と言うと少しオーバーかもしれませんが…それくらい軽く着られますし、グッと腕まくりをして取り入れるのも今時期だからこそ楽しめる着こなしかな?と思いました。

 

ミリタリーアイテムはデザインや風合いによっては着こなしを選ぶこともありますが、今回ご紹介したコートは、前述した通り生地の柔らかさが女性が着ることでしなやかなシルエットを生み出します。

トレンチコートまでかっちりとせず、まさに今!ぴったりな1枚ですよ。

 

 

genre     山本

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問い合わせくださいませ。
お電話でのお問い合わせももちろんお待ちしております。