mederu別注 Antique Beads Necklace

Share
this article

Antique Beads Necklace : ¥42,000+tax

今回genreが3周年を迎えるにあたり、特別なジュエリーを販売致します!
genreのスタイルに欠かせない!とずっと思い描いていたネックレスです。

:::

1900年代初頭に作られたアンティークビーズ。
これはただのビーズではないのです。

現代のビーズとの大きな違いはサイズ。
アンティークビーズはとにかく小さいのが特徴的です。今回ネックレスに使用したビーズは特に小さく、1粒を手に取るのも難しいくらいの小ささ。

1mm以下のミクロサイズ。
このサイズのアンティークビーズをずっと探し求めていました。

よく見ると1粒1粒は異なるカットが施されております。
そんなビーズが集まることで奥ゆかしい輝きを見せてくれるのです。それはとても繊細で上品さが際立ち、目を凝らして見たくなる佇まいがあります。引き込まれるのです。

この素敵なビーズを使って、実際に製作しよう!と試みるも‥簡単には出来ないことが分かりました。なぜなら小さすぎるからです。

ビーズが小さいということは、ビーズの穴も小さいということです。
ビーズの魅力を噛みしめながらも、形にならない日々が続いていました。

:::

昨年の冬にgenreでCARAVANを開催したmederu jewelry

そして今年の4月にはmederu青山店にてgenreのポップアップをさせていただきました。

genreに集まるヴィンテージは主に作業着として作られたものがほとんどです。
そういった洋服とmederuさんが作る美しいジュエリーとの組み合わせは、現代だからこそ楽しめるスタイルだと感じました。

 

アトリエにて古き良き手仕事や、素材の魅力を研究し、時を超えて愛用されるもの作りをしているmederuさんとgenreは通づる部分が多くあると思います。
そんなmederuさんにgenreのAntique Beads Necklaceを特別に製作していただきました。
(mederu別注です!)

genreが作る洋服、そしてヴィンテージの洋服同様に、これからも大切にしていきたいと思っていただけるネックレスです。

アンティークのネックレスに使用されているものと同じくシルク糸で仕立てました。
シルクの糸に通すことでしなやかなラインが描かれ、女性らしい美しさが引き立ちます。
首にしっとりと乗るのです。

 

希少なアンティークビーズですので、6本という限られた数ではありますが、気に入ってくださった方‥是非見にいらしてください。
多くを語らずとも身につけた瞬間、”うんうん”と頷いてしまうような‥静かで深い感動に包まれますよ。
世界に6本しかない”genreの特別なネックレス”です。

 

:::

9月14日(金)〜17日(水)の期間はgenre 3周年のイベントを行います。
連日ブログでご紹介しておりますが、改めて‥!

① オリジナルブランド “genre”のカスタムオーダー会 →
②フランスから買い付けてきたヴィンテージがgenreの店内に並びます →
③mederu別注 Antique Beads Neckalce 限定販売

 

genreが今まで大切にしてきたことが表現出来る機会になればと思っております。
お時間ありましたら是非見にいらしてくださいね。

そして‥私事ながら、先日のブログでもお知らせさせていただきましたが‥
私山本は9月17日(日)が最後のgenreでございます。タイミングありましたら、是非お会い出来ると嬉しく思います。

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

genre    山本