French Hospital Military Coat

Share
this article

HM CoatFrench Hospital Military Coat – 染め(Black) –
¥42,000+tax

フランス海軍に支給されていた医療用のオーバーコート。元々は素材そのままの生成りの色味ですが、黒に染めて雰囲気をがらりと変えた一枚です。

HM Coat
knit:CABINET
denim:Levi’s
shoes:ANATOMICA

オーバーサイズで着丈も長く、身長163cmの私(酒元)が着てもふくらはぎがすっぽりと隠れるほどのサイズ感。

フランス軍のHM(Hospital Military)ならではの地厚で目の詰まったリネンの生地のおかげで、春にはコートとしての機能をしっかりと果たしてくれるのです。しかしながら、”コート”ほど重くはなくラフにばさっと羽織れる気楽さがありがたいアイテムです。

また、着込むごとにくったりと体に馴染んでいくので、少々オーバーなサイズ感でも自然な着こなしになるのです。

HM Coat

ウエストには紐もついており、腰位置でグッと締めることでシルエットに変化を。

HM Coat

HM Coat

コートとしてはもちろんですが、今時期にはドレスのように着るのもお勧めです◎

合わせたgenreのオリジナルのキュロットもペチコート代わりに使える万能なアイテムです。キュロットのウエスト部分のギャザーがボリュームを出してくれるので、自然なAラインのシルエットが生まれるのです。

ミリタリーアイテムもダークな色味になるとカジュアルさが抜け、着こなし一つで表情も豊かに様々なスタイルをお楽しみいただけます。

シーズンを通して大活躍のアイテムです!
是非皆様、お早めに見にいらしてくださいね。

genre  酒元

商品詳細・通信販売をご希望の方は、メールまたはお電話にてお願い致します。