Vintage Burberrys’ Trench Coat

Share
this article

前回に引き続き、お勧めのアウターをご紹介致します。

dsc_0599

定番アウターのひとつTrench Coat 。ベーシックで普遍的なアイテムだからこそ長く愛着が持てる「本物」を選びたいものですよね。

トレンチコートの産みの親「Burberrys’」は当然、候補の筆頭にあがります。

起源はミリタリー。雨風や寒気から守るためのコートとして英国軍に正式採用され、戦後ファッションアイテムとして世界に広まり、多くの著名人も愛用していたのは有名な話です。

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

現在では、数々のブランドより”古き良きBurberry”を元にしたトレンチコートたるアウターが多く存在しますが、それはやはりトレンチコートの歴史=Burberryの歴史、つまり本物だからではないのでしょうか。

 

dsc_0587

dsc_0579

Vintage Burberrys' Trench Coat ¥78,000+tax 着用スタッフ162㎝

Vintage Burberrys’ Trench Coat
sold
着用スタッフ162㎝

「みつかれば本当に運が良い」と買い付けの度にオーナーがいつも漏らす台詞で、腕利きのディーラーでさえ「日本人女性に合うサイズはVintageでは無いに等しいと」と言うほど。

こちらはサイズ・コンディション共に最高です!

このような逸物を次はいつご紹介できるか・・・気になる方はまずは是非ご試着しにもしくはお問い合わせ下さい。

冒頭でも述べたように、長く愛着を持てるアウターとして自信をもってお勧めします◎
デイリー使いには勿論ですが、時には往年の女優のようなクラシックな着こなしも憧れますよ

 

 

genre 砂原

 

 

商品詳細・通販をご希望の方は、下記リンクよりお問合わせくださいませ。