Vintage Earring

Share
this article

・・・Vintage Earring・・・

お気に入りのアクセサリーに出会い、なんだかドキドキとして心が弾む経験をした方はきっと多くいらっしゃるかと思います。

ヴィンテージアクセサリーは一度出会うと全く同じものに出会うことはほとんどございません。
だからこそこの出会いを大切にして欲しいと思いながらブログを書いております。

earring

【TRIFARI】

トリファリはアメリカを代表とするヴィンテージコスチュームジュエリー。
コスチュームジュエリーといえば・・と言っても過言ではないほどに一世を風靡したジュエリーの一つです。

当時のデザイナー アルフレッド・フィリップは、カルティエを相手に仕事をするほどの信頼があり、そのデザインはとても革新的なものが多く人気となったそうです。

こんなにも繊細で、存在感を放つデザインをしていたアルフレッド・フィリップとはどんな人だったのだろうか・・・と想像してしまうほどに見惚れてしまいます。

TRIFARI

TRIFARI

【MIRIAM HASKELL】

ミリアムハスケルのジュエリーは全て手作業で作られております。
素材の一つ一つを接着剤ではなく、ワイヤーでくくりつけており、驚くほど細やかな仕上がりです。
その細やかさを見ると当時の職人の思いが伝わり、なんだかジーンときてしまいます・・・

また、デザイナー ミリアム・ハスケル自ら世界中を巡り、クリスタルガラスやラインストーン、模造パールまで探し歩いたそうです。
そこにかける情熱こそがミリアムハスケルが当時人気となった要因の一つだと納得がいきますね。

MIRIAM HASKELL

MIRIAM HASKELL

ハスケルの女性ならではの柔らかく細やかなデザインを見ているだけでドキドキ、ワクワクし、当時ミリアムハスケルを身につけていた方の気持ちになったかのようにグンと女性らしさが増すような気分になるのは私だけでしょうか・・・?

コスチュームジュエリーと聞くと、かしこまったアイテムのように聞こえますが、身につけるスタイルを選ばすに付けられるのです。

次回のブログでは、スタイルとともにご紹介させていただきます。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ。

:::

8日(月)まで開催されていたKLASICAのイベントも無事終わり、たくさんの皆様にお越しいただけたこと、この場をお借りして感謝申し上げます。ありがとうございました。

私たちにとっても新たな出会いがあり、発見あるイベントになり、また次の計画を立てながらワクワクとしております。お楽しみにお待ちくださいね。

本日より通常営業となっております。

10:00〜19:00の営業時間ですので、お間違いのないようお気をつけくださいませ。

 

genre  酒元

 

商品詳細・通信販売をご希望の方は、下記リンクよりお願い致します。